モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らしを記録し……続けたい(目標)

モナカ、謹慎中

どうも、モナカのお世話係です。

 

札幌は本日、数日ぶりのピーカンです。気温は高いほうですが、30℃切って以降、働いていない扇風機は本当にもう必要なさそうです。
あああ夏が終わる気しかしない(まだ7月ですが)

 

今日のモナカさんはいつもよりも「外に出して」のガジ郎っぷりが控えめだったので、お世話係の方からケージの外へ出してあげたのです。

 

それなのに。

 

なんということでしょう。連続脱走ですよ!(#`Д´)o

 

脱走 → 戻す → 叱る この後にすぐまた脱走ですよ!

全然懲りていない……!

 

その上、キッチンにオーブンレンジを置いてある、ワゴンて言うんですか?
ワゴンの一番下(床)に、ホットプレート一式をしまっているのですが、そのホットプレートと壁との僅かな隙間にモナカ得意の匍匐前進で奥へと入って行ってしまって。

((((;゚Д゚)))なぜそこへ迷わず入った!?

 

怒りながら追いかけて来るお世話係から身を隠したかったのでしょうか。わかります。私も子どもの頃、鬼のように怒らせてしまった母上から逃げ出したかったあの気持ちですね。

 

そんな奥深く、掃除機のヘッドが入らないので見ないふりしていたのに(笑)、我が家の黒いダス●ンモップが匍匐前進してくれたおかげで、残念ながら多少の埃とともにモップが現れました……。

 

とにかく、いつも以上にわんぱくが過ぎましてですね。

 

強制収監です。

 

f:id:monakablackrabbit:20170723163656j:plain

 

こってり怒ったんですけどね。

いつもなら、「許してちょ。」と言うかのようにお世話係の手や髪の毛に鼻先をフンフンとつけて来るのですが。

 

今回はお世話係と目をあわそうとせず、お尻を向ける態度でしたので。舐められてはいかんと。

ケージに入れた後も怒りました。そしたら、上図のような顔ですよ。

ふてくされモナカです。奇しくも、明日2歳になるっていうのに!!

 

あ。明日モナカさん誕生日じゃない。

 

旦那さん、仕事で一旦札幌に戻るから家に帰るっていうじゃない。偶然だろうけどモナカのためだったりして(笑)

 

ということで、2歳になろうとしている黒モップはこのままいつもの時間帯なので長いお昼寝に突入しております。

 

やはり生きもの。お利口なときとそうじゃないときとがあるものですね。

 

f:id:monakablackrabbit:20170723164343j:plain

 

 今日は風が強くてホリホリが出来なくて(やはり風が怖かった模様)、鬱憤がたまっていたのかしら。

 

明日はうんと旦那さんになぐさめてもらったらいいじゃない。……明日にはもう忘れているのだろうけども。

 

 

 

広告を非表示にする
/** カテゴリ階層化処理 **/