モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らしを記録し……続けたい(目標)

じしんバリウム雷かじ

どうも、モナカのお世話係です。

 

本日も天気予報どおり、午前中晴れ・午後雷雨とのことでそのとおりになりました。

なかなかの轟音をひびかせて雷様が暴れておられる様子。

 

その度にモナカもムクッと起き上がり耳をぴーんと立ててそわそわしています。人間でも、「おお!」とビビるくらいの轟音はうさぎにとってはどれだけの音なのかしら。

分かりませんが、モナカはすぐまた寝転がっているので大したことではないと思う事にしよう。

 

 

何より今お世話係はビビっていることがあります。

 

明日、健診です。

昨年までは、自分の所属していた派遣会社の健診だったので一番お安いお手軽コースでしたが。

今年から旦那さんの扶養に入りまして新しい健診セットとなりました。

 

2つの山場。

 

お検便と、胃のX写真。。。

 

前者はお世話係が小学生の時以来(記憶では)だし、後者は生まれてはじめての挑戦となります。

前者は健診当日まで7日間も猶予をもらっていたので少し安心でしたが、思いの外、自分の腸をコントロールできまして(笑)、そんな猶予も要らないくらい順調におさめることができました。

我が腸を褒めてあげたい。

 

問題は後者のバリウムってやつです。

まだ見たことも触ったこともない、未知の液体。物体?

 

私の20年来の友人の中に、あまりに酒豪すぎて何度も胃カメラのお世話になっている子が数人いるのでlineで聞いてみたら、まさかの

バリウム飲んだことないよ。」の返事ばかり……!!

ポカ―(o゚д゚o)―ン なにゆえ?

 

 

というツワモノどもの返答でした。・゚・(ノд`)・゚・。
初心者でゴメン。下戸でゴメン。今まで胃になんの不調もないお子ちゃまでゴメン。

 

むしろ「バリウム凄い!大変そう!頑張って!!」と全員に応援されました。彼女らの代表として、最初の一歩、踏み出してくるであります……!

 

ということで、ネットで師匠を探そうと調べましたら、

 

www.haruru29.net

おられました。師匠。

 

どうやらげっぷを我慢しないといけない地獄が待っているようです!

どうしましょう!!

コーラをひとくち飲むだけですぐゲプーってなるような、ひ弱な食道を持つお世話係にはもう明日は地獄しか見えない。

 

なんとか、師匠のアドバイスを頭にたたきこんで、明日立ち向かってみたいと思います!

 

負けないぞ、バリウムめ……!!

 

f:id:monakablackrabbit:20170920175731j:plain

 

 

 

 

 

広告を非表示にする
/** カテゴリ階層化処理 **/