モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らしを記録し……続けたい(目標)

モナカ、さらにパワーアップの巻

どうも、モナカのお世話係です。

 

昨日の記事、手術2日目事件以降、モナカはもう体調を崩すことはなく、いつも通りわんぱく娘として元気で暮らしてくれております。

 

もちろん、大量に毛を口にすることも、隅に置くこともしなくなりました。


秋頃にやっと用意したソファは、数か月モナカは登れずにおりましたが冬になり突然ビョ~ンと飛び乗ってきた時は驚きました。


突然すぎるぜモナカさんよ……。何か、「今アタシいける!」的なものがあったんでしょうか。ひらめいたんでしょうか。


いずれにせよ、こうやって日々成長するものなのですね。……見習いたいものです(遠い目で)

 

 

そんなモナカさん。
今現在では助走なしに飛び乗れるようになりましたし。
基本的に行動が唐突ですので、今そこで寝転がっていたと思いきや、音もなくソファに寝転がる人間の胸元へ飛び乗ってくるので、未だに驚かされます。

 

忍びだな。

 

またこんなことも。

ソファでゲームをしながら寝転がる旦那さんの、
顔にお尻を向け、ゲーム画面を見せないという「おやつくれ」作戦……!

f:id:monakablackrabbit:20170625182712j:plain

こんな賢い脅迫じゃなかった、交渉ができるなんて!!(笑)

きっと偶然ですけどね。ゲーム機を「なにこれ?」「カジカジしていいの?」くらいにしか思ってないでしょうけども。
あ、それか旦那さんの手が開いていないから「おやつ持ってるでしょ!?」かも知れません。


それでも飛び乗ってきたということは、おやつ貰えるまでその場を離れないってことですので、やはりモナカは賢いのだと思う。だって旦那さんこれゲーム続けられないもの(笑)

 

旦那さんの場合は、「もうおやつはありません。」と断ることをしません。甘やかしだっ!

私はおやつの種(3,4粒)をあげきったら「ナイナイ。」と言って手のひらを見せるようにしています。

ですので手のひらをフンフンフンフンし、本当に持っていないと確認し「ナイナイ。」宣告されると、途端に踵を返して去っていきます。

 

たまに、どういう理解をしたのか、

おやつをもらう

 ↓

「ナイナイ」宣告を受け、去る

 ↓

テーブルを一周

 ↓

私の膝にどすんと乗り込み、さもしばらく貰っていないかのような顔で「おやつちょうだい♪」とフンフンする

 

なんていう技も会得しております。こやつめ(笑)

あんたね、、、その「テーブル一周」で何がリセットされてるの!?あまりのおねだりの早さにさすがに笑ってしまいました。

 

ウサギなのに、ウサギなりに頭を使っているぞ……。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚うちの子天才!

 

しかしさすがに「ナイナイでしょ。」と言って断ります。甘やかしませんよ。言葉だけでは信用してくれませんのでやはり手のひらを見せます。

すると「ダメ元だったけどー!やっぱダメだったか。チェッ」くらいの軽い反応でパッと去っていきます。

 

 

……生まれて1歳半に、私、試されている……!_| ̄|○

 

お世話係、まだまだ修行が足りません。

広告を非表示にする
/** カテゴリ階層化処理 **/