モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカの動画、あげてみました

どうも、モナカのお世話係です。


知りませんでした。
ここのはてなさんの動画サービスは、今年になって終了していたのですね……。本日知りました。


ということで、分からないまま分からないなりに、youtubeに自分のアカウントをせっせと作って、なんか、出来たみたいなのでやってみましたよ!

 

動画は前々から撮りまくってはいたのですが、まさか今こうやって全地球中にむかって配信するなんてこと考えても無かったので、普通にテレビの音ガンガン入ってるし、普通にお世話係の声だって入ってるわけです。

しかも部屋の散らかりっぷりもばれてしまう、、、と思ったら、配信できるものとできないものとでだいぶ、数が減りました(笑)

 

とりあえず第一弾として、

【ウサギのモナカ】vsコロコロ編

www.youtube.com

↑あのスペースがモナさんのテリトリーなんですけどね。自分の見知らぬものや気に食わないものが存在すると、ウサギパンチが炸裂します!

おお、ウサギも攻撃するんだ!

と思ったのもつかの間、諦めるまでが早過ぎてモナカには驚かされます。

 

 

【ウサギのモナカ】寝落ち編

www.youtube.com

 ウサギって……寝落ちするんですね……。初めて遭遇しました。
女の子だからですかね?モナカは基本的に就寝中、目を完全に閉じることは無いですし、ケージ外で寝るときは、うずくまった体勢を絶対に崩しません。

まさかの、寝落ち。撮ってすぐ旦那さんへ報告したら、旦那さんも驚いておりました。後にも先にも、この1回しか目撃できてません。レア。

 

 

以上、この2本あたりが、うちの子の性格をもっともあらわしているんじゃないかなぁと思うので選択してみました。今日は他2本もアップしてみたでございますよ。

 

 

なるほど……。一度準備するまでがちょっと大変ですが、そこまで出来あがったら動画をアップするだけなら、そんなに手間じゃないのですね。

 

それにしても、

スマホ→PCへ接続
・PC搭載の「ムービーメーカー」なるものを起動


PCは買って3,4年経つけれど、今さら初めてやってみた作業です(笑)

わけが分からないまま、ポチポチといろんなボタン押しては、「違う、そうじゃない。」とキャンセルを繰り返し……。
とりあえず削りたい動画部分を削ることさえ出来たから、もういいや!

 

ということで、やっと動画も初心者なりにあげることができました。

 

これで、旦那さんもモナカの内弁慶っぷりを思い出してくれるかなぁ?

 

 

今後もちょっとずつ増やしていきますのでお時間の空いた時にでも。

www.youtube.com

monaka-ke-モナカ家 モナカのお世話係 - YouTube

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/