モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

お世話係の食欲の秋

どうも、モナカのお世話係です。

 

 

お世話係の朝の楽しみができました。

f:id:monakablackrabbit:20171010163140j:plain


こないだ訪れたカフェで販売されていたものです。
ジャムは旦那さんが選んだので、第一号は旦那さんに食してもらおうと思って私は封を開けていないのですが、ここんとこずーっと旦那さんはパンを食べる機会が無いので未だ密封のまま。。。お披露目はいつになるでしょう。

 

メープルのほうは、お世話係が目が無くてですね。
20代の頃、秋頃に店頭に並んだ菓子パンに夢中だったことがありました。

 


メープルシロップじゅくじゅくしたデニッシュパンで、手のひらサイズくらいあってずっしり重たいパンでした。
パン1個のカロリーが約700calと半端ない破壊力をもった甘~いパンでしたがお構いなしだ!!でした。しっかりと中までこの≪じゅくじゅく≫が浸み渡っていてもう虜でした。

 

それを、このカロリーを1食分としてではなく会社で3時頃のおやつとしていただいてました。


会社で勤務時間におやつどころかデカいパンにかじりつく社員……。なかなかふざけていましたね。20代でしたしね。後悔はしてません(笑)


ここ数年見かけていないのは廃版になってしまったのでしょうか……。やはりヘルシーなご時世、こんな鬼のようなカロリーのパンは私以外には売れなかったのでしょうか。
残念です。あればまた全部買いしたいのに。

 

そんな、お安いパンのメープルでもかまわないんですけども、今回すてきなデザインのメープルシロップを瓶で買っていただきました。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚もはや誕生日プレゼントでいい。


アラフォーに優しい控えめな甘さで美味!!
これから賞味期限ぎりぎりまでチビチビといただきます(笑)

 

 

 

そんな食欲の秋、モナカさんも同じなようです。

 

f:id:monakablackrabbit:20171010164636j:plain

 

テーブルから袋の音がするとすぐさまソファへ飛び乗ってくるのですが。

 

……今のは旦那さんのあたりめの袋を開けた音だよ……。

とか

……今のは私の干しイモの袋を開けた音だよ……。

とか

 

大半はモナカのおやつじゃないんですけど。
彼女は自分がおやつを食べたいなと思っている時はすかさずソファへ飛び乗って来ます。酷い時は、私の膝頭ギリギリまで身体を乗っけて、テーブルの上を物色しようとします。

 

こらモナカ!はしたない!!誰に似たの!!

 

週末は旦那さんがカットパインを買ってきてくれたのでモナカに小さくして与えてみましたが、その日は一舐めして無視。。。

翌朝、腹ペコだったからかケージから出てすぐ、残していたパインに齧りつきました。Σ(゚口゚; 食べるんだ! 失敗しました。もう食べないと思って、残りはすべてお世話係がいただいてしまいました。
やはりニンジン同様、一晩置いて水分が抜けたあたりがモナカには食べ頃なのかもしれません。

また買ってくるから許しておくれ。。。

 

 

 

明日、函館の義実家からジャガイモが届くので、明日は有難く一人で粉ふきいも祭を開催します(*゚∀゚)=3 ムッハー
旦那さんは粉ふきいもにバター&塩辛派です。私はバターオンリーです。

 

……メープル……?いや、ダメだろう(笑)

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/