モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

十字の傷をもつモナカ

どうも、モナカのお世話係です。

 

headlines.yahoo.co.jp

いやー、大変驚きました。
現場から私の住まいまでは車で30分かからない程度の所なので遠からず近からずといった距離なのですが。


新社会人になって間もなく独り暮らしを始めたとき、ここの1つ隣の駅エリアに住んでましたので、よく見知っている土地です。

まさか、あんなところで……。


発生当時は家にいたのですが、ゴーーーッという音は聞こえました。


私→ 除雪車?いやでも雪降ってないし。

旦那さん→ 雷でもおちた?

 

とそれぞれ思い、何の音だろうね?と首をかしげたものでした。

 


今回は完全なる人災な様子。
そもそもスプレー缶100本も穴あけますか?
室内であけますか?(昨日はプラス気温で寒くなかったのに!)
そもそも札幌市はスプレー缶、穴をあけるなと言っているのに。


いろいろと言いたいことはたくさんありますが、部外者なので。
とにかく亡くなってしまう事故にならなかったのが奇跡です。

 

被災された方々には、その後の心のケアも充分にしてくれる環境を整えて欲しいものです。

 

 

********************

 

 

やっと旦那さんの現場は大方が終わったようで、先週末から土日ともに休めるスケジュールになったそうです。

2連休━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


と旦那さんはたいそう喜んでおります。……これが普通なのに(涙)

 

土曜の夕食のリクエストは豚好き旦那さんから「豚汁!」だったので圧力鍋いっぱいに作りまして。
豚バラ300g近くも投入したというのに。


本日のお世話係の夕食、残りの豚汁に……お肉入ってない。。。


あれだけあった豚肉ばかりを食べきった旦那さんて……!!
(他の具はいっぱい残っています・笑)
思いがけず今晩はヘルシー?な豚汁をいただきました。

 

さてモナカさん。
いつもより旦那さんが家にいるからか、モナカさんはさらに旦那さんにべったりで、いつでもすぐおやつが貰えるよう旦那さんの傍から離れない週末でした。

 

f:id:monakablackrabbit:20181217215000j:plain


ソファに寝そべって毛布をかけ、漫画を読む旦那さんの上に乗っかって、毛布のモコモコと安定しない足元をひたすらフミフミしながら遊ぶモナカさん。

普通、安定しない足場は嫌がるんですけどね。

おやつが貰えるかも、と期待している間はずっとここから離れないつもりのようです。
恐るべき食への執念。

 

f:id:monakablackrabbit:20181217220908j:plain

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181217220925j:plain

君、なかなか降りないね。。。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181217220951j:plain

 

f:id:monakablackrabbit:20181217221019j:plain

と一蹴されたり。

 

そんな微笑ましい光景よりもお世話係が気になってしょうがないことが

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181217221040j:plain

 

最近のモナカさん、換毛期で

額に十字の傷をもつ男……!に見えます(笑)

 

いいね!!モナカ強そうだよ!!
アニメだったら絶対強くて格好良いキャラだねっ!!

(ま、モナカの場合傷じゃなくってハゲなんですけどねぇ)

 

※ちなみに昨年は葵の御紋でした(笑) ↓

f:id:monakablackrabbit:20181217221930j:plain

 

 

そんな食に関して諦めの悪いモナカさん。
甘やかし放題の旦那さん。

ちゃんとすぐ旦那さんからおやつを貰っておりました。ちゃっかり。

 

f:id:monakablackrabbit:20181217222432j:plain

 

これから旦那さんの休みが増えるから、モナカさんもたっぷり甘えられそうです。

 

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/