モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

モナカ、さっぱりする

どうも、モナカのお世話係です。

 

今月は旦那さんも坊主だし、私も4カ月ぶりくらいに美容室行ったし(笑)、モナカもお盆前にスッキリしてきました。

 

f:id:monakablackrabbit:20170823185745j:plain

 

どんだけブラッシングしても出てくる出てくるふわふわの毛。ミニレッキスだから毛はとにかく柔らかくて細かくてさわり心地がいいのだけど、撫でても撫でてもあとから出てくる浮き毛。

しかも我が家では、お腹までは触らせてくれないから焦れったいこと山の如し。

 

ということで、帰省まえにモナカもキレイさっぱりしてもらいました。

 

f:id:monakablackrabbit:20170823190008j:plain

 

といっても、↑ 自然光じゃないから比較するには難しいのですが、、、とにかくスッキリしたのです。お尻周りを重点的に。


お店のひとにお願いしたら、アウェイで固まっているモナカさんは大人しくされるがまま。あっという間にモナカの尻尾がもう1つ出来た!?って思うくらいの毛の山が。(やっぱり抜ける毛は集めてもグレー色なんだよなぁ。不思議)
割とガンガン抜いていいものなんだあ。なるほど。勉強になりました。

 

よく旦那さんが、片方の手におやつを持ちモナカがおやつを食べようと必死に立ってがんばっている間に、もう片方の手でお尻あたりの毛をむしむしと取っているのですが、長時間じっくりは無理ですからね。

 

これで家族全員スッキリです(*゚∀゚)=3 ムッハー

 

最近はモナカが ↑写真のようなリラックスポーズをとると、お世話係はモナカのお尻に顔を近付けてにおいをかぎます。変態(笑) 別に無臭でなにも無いんですけどね。

モナカも「なにこのひと。」くらいしか思っていないようで、まったく警戒するどころかピクリとも動きません。図太い。。。

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/