モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

モナカのお正月⑤ ~帰りのガチャはエキゾチック

どうも、モナカのお世話係です。

 


長いことお世話になりました義実家から札幌へ、再び高速道路を利用して帰りました。
途中、八雲町という途中地点のPAで休憩したのですが。

なかなか目を引くめずらしいもので溢れておりました。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180112171254j:plain


札幌市内か新千歳空港でしか食べられないかと思いきや、売っておりました。まだ食したことがなかったのでさっそく購入。

なぜいちいち、バニラを「ホワイト」、チョコを「ブラック」と呼ぶのかは解かりませんでしたが安定の美味しさでした。

個人的にはコーンが思ってた以上に厚底で、最後の2くちが水分泥棒と戦うのでタイヘンでした~。


それをいただきながら、ガチャコーナーを眺めていると

 

f:id:monakablackrabbit:20180112172303j:plain


うーんエキゾチック。アジアからのお客様向けなんでしょうかね。

個人的には「シロフクロウ」がグッときます。いい体勢!

今度ここへ寄ったら、次の≪函館土産≫はこれにしようかな(笑)

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180112172911j:plain

その隣にはこんなガチャが。
毛ガニとタラバはあるけれど、花咲ガニは選ばれなかったようです。

これもまた、誰向けなのでしょう。

Σ(゚口゚; さかなクンの講演会を見に行ったくらいなんだから私が買うべきだったんだろうか……!?でも要らないし(笑)

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180112173215j:plain

 

なんと……1回400円!!

GLAYが当たるか、クラークおじさんが当たるか。これ、ファンにとってはなかなかハイリスクハイリターンですね(笑)

もしかしたらおーろら号(流氷を渡る砕氷船ばかり連続3回当たる、、、なんてこともありえるし……スープカレーのもヤバいですね(笑)


函館で聞いた話では、このGLAYフィギュア、10倍の値段でネットで売れるとか売れないとか……。((((;゚Д゚)))


私に収集癖が無いので良かったなぁと思いますが、もし
≪全100種のウサギガチャ≫なんてものがあって、本当にミニレッキスのブラックオターがいるってなったら、、、やってしまうかもしれない……!

 

 

そんなざわざわした思いをしながら、無事札幌へ帰りました。

 

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180112175931j:plain

いつもお義母さんのお知り合いからいただく、だし昆布。大きな紙袋いっぱいにして持たせてくれます。

実家と、友人らへと、これでやっと3分の1程度の量になったところです。


有難く使わせてもらっていますが、ケチケチ根性がつい出てしまって、お味噌汁作るのにさらに小さくして使うのでなかなか減りません。
だって札幌にいても、昆布はお高いものですから!!

 

 


モナカ、あなたも昆布食べられたらもっとツヤツヤになれるかも知れないのにね。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180112180222j:plain


狭い家へ帰って来てしまった絶望に打ちひしがれた黒ウサギは、その後すぐに牧草の暴飲暴食へと突っ走りました。

帰って来た日の夜は、それこそう●ちが小さかったものの、翌日には通行運転サイズへと戻っており、モナカさんの適応力の強さに感心しきりです。

 

 

さて……、いよいよ体重計に乗るのがおっかないよ。モナカ、どうしよう。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180112181918j:plain

 

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 暗闇で微笑む黒ウサギ。耳が無くて怖いってば……。

そうだよね、モナカさんのご飯減らされてるんだもんね、私のせいですよね、ごめんなさい……。


お世話係、ちょっと真面目に体重戻すよ!!……たぶん。

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/