モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

ダメすぎるお世話係の1日

どうも、モナカのお世話係です。

 

昨日がとてつもなくダメ人間だったので、
己の戒めとして記しておこうとおもいます。

 

 

火曜から雨続きになるとわかっていたので、お昼くらいまでに銀行行っておこうかなぁと思いながら撮りためていた大河ドラマを3話ほど一気見。

 ↓

奄美大島編……

二階堂ふみさんの演技に魅入ってまさかの大号泣(笑)

 ↓

両目がパンパンに赤く腫れあがる

 ↓

どこへも外出できない……

 ↓

開き直ってひきこもり

 ↓

ブログ作成中に旦那さんから
「風邪っぽいので今夜帰ります」メッセージが届いていたのに

全く気付かず

 ↓

脳内「今晩は旦那さんが日曜に作ってくれた
カレーあるから何もしなくていいやっ( ´艸`)」

 ↓

ほんとうに何もしない

 ↓

モナカさんの晩ご飯とケージお掃除

 ↓

「あ、ご飯無いんだ。炊いておこ」

 ↓

旦那さんから電話
「さっきのメール見てます?」

「おや?くれてたの?」

「もう家着いたんですけど……」

 ↓

 Σ(゚口゚; やっちまった!!

 ↓

ご飯ちょうど炊けた。セーフ!!

 ↓

旦那さん、今晩もカレーと分かっていた上で
「ドライカレーにしよっと。食べたい?」

 ↓

\(゚▽゚*)/ 食べる食べる~!!

 ↓

旦那さん、リメイク料理中。
お世話係、小躍り中

 ↓

「……ていうか僕、風邪ぎみなんだけど。
 作ってるのも僕だしね。昨日も作ったしね

至極真っ当なご意見炸裂

 ↓

Σ(゚口゚; 返す言葉もない!!

 

 

っていう。

 

こんなアラフォー無職嫁、
生きてていいのでせうか、、、?

 

f:id:monakablackrabbit:20180612184913j:plain

ううっ。

モナカさんにも見放された……。

 

 


そもそも旦那さんの風邪気味の原因は、
週末寝ている間に暑くなって無意識に服を脱ぎ
さらに無意識にベッドから転げ落ちて床で寝ていたからです。



夏によく見られる季節行事です

 


しかしそれをお世話係の親に言うと
「なんであんたがそれ気付いて布団かけてあげないの!」と私が怒られます……。

 

うちの親は旦那さんを大変可愛がっており、何を言っても旦那さんの味方ばかりで私の味方は居ません……(笑)

 

いいんだ……。

きっとまた今回の事も、勝手に旦那さんが裸になって下に落っこちて寝ていただけなのにさー。
お世話係のせいにされるんだー。

 

 

……と拗ねたところで旦那さんの風邪は事実なので、
昨夜は床に毛布を敷き、なんとか旦那さんが下へ落ちている間にお世話係、目覚めることに成功しました。


うまくその上から布団をかけてあげようとしたのですが、かくいう私も寝ぼすけ状態。タオルケットは上手くいったものの、

羽毛布団をかける時に距離感を間違っていて
頭の上からドン!とかけてしまい、結局旦那さんはそれで目が覚めて自らベッドへ上がり寝なおしていました。

 

結果オーライなんだとは思いますが……。

 

 

いい加減、ベッドを止めて布団生活にした方がいいんではないかと思い始めています。
いや、昨年夏も同じこと考えたんですがね……。

 

 

ごめんよ旦那さん。

今度はちゃんとメールに気付くからね!!(←そこ?)

 

 

f:id:monakablackrabbit:20180612185748j:plain

知ってる。

 

いつか、モナカさんを含めてリビングで川の字に寝ることは可能なんだろうか!?

 

……試してみたい……!


布団とお世話係の髪の毛を齧られまくって朝を迎える想像しか出来ませんけども。

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/