モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス♀ の暮らし@札幌 を記録し…続けたい(目標)

モナカ、病院へ行く ~おまたに膿瘍 2~

どうも、モナカのお世話係です。

 


この週末は旦那さん、日曜も現場で仕事がありましたので結局

日曜19時帰宅→月曜6時出発、、、。

半日も居なかったよ。お疲れ様でございます。

 

帰宅するなり1週間分の洗濯開始。

 

まず、作業着の揉み洗いから!!

皮脂汚れ⇒旦那さん用にと買ってみたけれど一度も使ってくれず行き場を失ったメンズ洗顔フォームで(泡ポンプのだから片手で便利なのです・笑)

泥汚れ⇒通常の石鹸で、それぞれお湯にて揉み洗いをします。


今時の洗剤は≪揉み洗い必要無し!≫と宣伝しておりますが、お世話係はあまり信用しておりません。昭和生まれなもんで(笑)

また、実家の父も作業着を着る仕事でしたし、弟も野球一筋だったので、泥汚れ系に関しては全く抵抗が無いというか。私にとっても普通のことでございます。

 

とはいえもう夜の19時過ぎ。
北海道で夜に外干しをしている家を見たことがありませんが、昔東京にて約2ヶ月働いていた頃、夜にバンバン干している家をたくさん目にした時は本当に驚きました。嘘でしょ!?と。

きっと忙しいとか、通勤時間がかかるから朝時間無いとか、暑いし平気、とかそういった理由なのでしょうね。

 

ということでこちら札幌。もう最低気温一ケタになるこの季節。

お急ぎモードで洗濯機さんに頑張ってもらい、お風呂入るまで浴室の乾燥機能を利用して干したり、作業着や靴下は一晩あれば乾くので、別室を窓を開けた状態にして干してみたり。
朝早めに起きてまた浴室の乾燥機能をギリギリまで使用したりして、

なんとか間に合いました。\(゚▽゚*)/やったよー!

 

そんな揉み洗いや夕飯の温め直しで忙しいお世話係を横目に、モナさんはまたおやつのおねだりで旦那さんにまとわりついて一時も離れませんでした(笑)

 

そうね。あなたは愛想をふりまいて疲れの癒しになりなさい。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20170929184848j:plain

 

話は変わり、前回の続きです。

 

手術日当日は、旦那さんがわざわざ現場を中抜けし戻って来てくれたのでモナカを病院へ届けることができました。

 

旦那さんが無理な可能性大だったので、前もって再度自分の親に車使わせてもらえるか打診してみたところ、父から

「休みだから行ってあげるよ。3000円☆」

と、これまた実際のタクシー代にリアルに近い金額を提示され笑ってしまいました。なんで知ってるの!?

 

事前にお医者さんにいただいたアドバイスどおりにお薬を無事飲んでもらう為、手術の数日前に今まで食したことのないバナナを購入。
モナカにあげてみたところ、ペチャペチャと音を立てながら美味しそうに食べていたので一安心しておりました。

 

そしてぐったりモナさんを引き取り帰宅。


今回は縫っていないので絆創膏だけです。すっかり大人しくなった別人のようなぐったりモナさんに早速、バナナにお薬を混ぜて混ぜたものをあげてみたところ、なんと5口くらいで「もういらない。」とプイッ。


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル ノーッ!!

悪い方へと答えが出てしまいました……。


食べ慣れていないバナナに飽きたのか、
薬の味に気付いたのか、
単にしんどくて食べないのか……分かりませんでしたがモナカは食べなかった。

 

お医者さんには
「無理してあげる必要はありません。薬を飲むに越したことは無いけれどそれでストレスをためる方がウサギには良くないです。」
と事前に言われていたのでこの晩は諦めることに。


案の定、避妊手術後と同じくぐったりモナカですので、きっとまた2日目の朝は病院へ行くんではないか、と予想していた通り……。
薬も飲まず、食事もほとんど口をつけられず朝イチでタクシーを呼んで病院へぶっ飛びました。

 

前回と同じく、また点滴と整腸剤とすりつぶした牧草のやつをいただいて終了。きっとこれでまた良くなるかな。

 

心配してくれた母親に、上記のことを話すと

「うちの子にそんなデリケートな子いなかった。」

と返信が(笑) 私もそう思います。

 

とまぁ、ほとんど避妊手術のときと同じ流れだったのです。

おかげさまで、点滴後のモナカさんは順調に食欲を取り戻しみるみる回復していきましたよ!

 

その後、2週間後ずつ病院へ何度か行き、患部を調べてもピンク色の皮膚のままで白いものが現れなかったので大丈夫でしょう!ということになり、無事通院完了となりました。

 


今時点まで、とくに問題は無いとは思うのですが半年も過ぎましたのでまた今月健康診断を受けに行こうと思います。

 

何でもないといいね!モナカさん。

 

f:id:monakablackrabbit:20171002174838j:plain

 

おまた、現在も無事でありますように。

 

 

※かかった費用:タクシー代込みで約40,000円

 

 

※参考までに

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/