モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と4月に生まれた息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

つるっぱげの弟とモッサモサの姉

どうも、ベビラビのお世話係です。

 

本当はもっとマメに更新をして
出産から経過をたどって残しておきたいものなのですが


寝たと思ったら起きてしまう先の読めないコメたんの活動なので、まったく何も出来ておりません。。。

しかしやっと内祝いの手配が終わりましたヽ(*´∀`)ノ
あと1件。旦那さんの職場のヒトだけ、ご祝儀袋に住所の記載が無かったのでお返しがまだなのです。旦那さん、住所お願いしますよー。

 

 

今日は更新ができるということは

そうです。コメたん、よく眠る日なのです(笑)

 

初めて4時間ぶっとおしで眠ってくれたのです!
\(゚▽゚*)/バンジャーイ!!
おかげで私の毎朝恒例の『眠たすぎて気絶寸前』も無く、朝から掃除や洗濯やらトントン拍子に片付けることができました。
……若かったらこの程度の睡眠不足は何とも無いんだよなぁ……笑

 

午後になり、そのまま更新もしましょ、とパソコンに向かった矢先に私の母が旅行から帰って来てお土産を届けに訪ねて来てくれたので、、、

結局この真夜中に更新をしております(笑)

 


そんな寝太郎コメたん。

生まれて早々に
「うちの子、髪生えてねぇと気付きました(笑)
授乳室で集まってくる新生児たちは、どの子もコメたんよりずっとモサモサ黒々と生えておりました。


髪の毛についてはかくいう私も全く生えてこず、しばらく男の子だと勘違いされる赤子だったと聞いているので、ここらへんは遺伝なんだと思います。色素が薄いのは、私も旦那さんもそうなのでどっち寄りかは謎です。

 

f:id:monakablackrabbit:20190605010047j:plain


このように上を向く角度で写真を撮ってしまうと丸ボウズなんですが(笑)、前髪以外はすこーし生えているのですよ。

どうやら赤ちゃんは【前髪が最後に生えてくる】ようです……!


そしてそんな前髪よりも先に、眉毛とまつ毛が目立ってくるようになりました。やっと風貌が人間に近付いてきました(笑)

 

 

一方、毛にはまったく困っていないモッサモサの姉

 

f:id:monakablackrabbit:20190605011026j:plain


モナカさんには申し訳ないけれど、リビングに出してあげられるのは我々大人が寝る直前の十数分程度となってしまいまして。。。ごめんよモナカ。


モナカさんはちょっとケージを引っ越してもらったのです。コメたんが大きくなって落ち着くまでは、モナカさんの毛のこともあるしと。

よってテリトリーも少し狭まってしまってですね……。

その確認作業なのか、しょっちゅう立ち上がって様子を伺う毎日。

 

しかも平日、私しかいないのでおやつも貰えないときたもんだ。
それでも不満を訴えず、今でもたまーにホリ仕事をしています。
なんて真面目な就労ウサギなんでしょう(涙)

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

その代わり、モナカさんがリビングに出ている時は
うんと撫で撫でして……あげたいのですが。

せっかく出てきたばかりだからと、私の手をすり抜けてピョンピョンと走り回っております。

うん。。。

そうだよね、遊びたいよね……。


私にも撫でさせてぇぇぇ。・゚・(ノд`)・゚・。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190605011828j:plain

 

モナカさんはコメたんが泣こうと騒ごうと、一切気にしておりません。
いつも通りケージ内でスヤスヤと眠っていたりします。

 

繊細じゃなくって良かった~。
さすが専門書に
『ミニレッキスの特徴:物怖じしないと書いてあっただけあります

ウサギとは思えない特徴ですが(笑)

 

モナカさん、しばらく窮屈な生活かも知れませんが
これからも宜しくねー!!

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/