モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

お世話係、発見される

どうも、ベビラビのお世話係です。

 

どうしましょう。
今年の5月に『観測史上はじめて5月の北海道に猛暑日が!』とニュースになり、
直後『北海道に今、松岡修造氏が上陸中!!』と私のもとにも友人から情報が伝わり、日本国民が納得したあの日からおかしかったのです。

 

先週から引き続き、今週も洩れなく毎日
札幌を含め北海道各地が連日30℃以上になる模様です。。。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル そんなの望んでないやい!!

 

いやー困った。
なぜ今年なのだ。赤子がいる今時期にこんな連日暑い日なんて困っちゃう。

 

米蔵にはできるだけ日中は
騒がしいけど扇風機のあるリビングで寝てもらうようにしており(すぐ目を覚ますけど……)短肌着1枚で過ごしてもらっています。

 

 

モナカさんは大きな保冷剤をタオルでぐるぐる巻きにしたものをケージ内に立て掛けておき、それに背中をつけて寝転がって涼んでおります。

 

またブラッシングをするべく道具を見せてあげると、
この暑さで困っていたのかモナカさんも大喜びで、自ら寝そべって「さぁ、張り切ってどうぞー!」と全身を委ねてくれます(笑)
普段なら「そこまでやっていいとは言ってないよー」と逃げがちなお尻の毛も、今日はブラッシングさせてくれました。
ブラッシングじゃキリが無いので後半は直接むしってたんですが、バレて逃げられました(笑)

 

2人(人? 笑)とも、今のところ機嫌もよく大丈夫そうです。

f:id:monakablackrabbit:20190730021306j:plain

((((;゚Д゚))) 首すわってないくせに、何だこの貫録!!(笑)

 

 

*************************

 

 

話は変わって、ついに、ついに
お世話係は発見されてしまいました!!

 

前記事のコメント欄にて。。。

f:id:monakablackrabbit:20190730013702j:plain

 

そうなのです。
モナカさんの爪切りと食料調達に、はじめてコメたんも連れてお店へ行ったら


「ブログされてませんか?」


と話しかけて来てくださったのです!!!

 

まさか、
そんなことが起こるとは1ミリも考えてもなかったお世話係はそのまま凍りつき、
1度目のこのお声掛けの返事はしませんでした。。。
文字通り、凍りついていたからです……_| ̄|○


無礼で本当にごめんなさい!!


人間て、本当に驚いた時は動けないものなんですね(笑)

 

それでもizumiさんは、色々とモナカさんのブログを読んでることを私に伝えてくださって、とても心の温かいかたでした( ´艸`)
あ、ネザーランドちゃんを飼ってらっしゃるそうですよ♪

ほんと、失礼極まりない私だったのに有難うございます(涙)

 

確かに……黒ウサギはそういないしな……。
とは言っても、ウサギと子連れというヒントだけでピンとくるなんて。

 

なんて名探偵だい!!と、お店を出てから勝手に思っておりました(笑)

 

最近はめっきり、記事が減ってしまったモナカさんですが
これからもオトボケなところを披露していきたいと思います!

 

 

 

さて。

そんなモナカさんの今回の体重測定です。

 

18年10月  → 2095g
18年12月  → 2095g
19年2月  →  2080g
19年3月  →  2140g
19年5月  →  2180g

 

……と、お世話係が出産前後で目の届かないあいだに、旦那さんにたっぷりと甘やかされて激増しちゃったモナカさんですが、


19年7月 → 2170g

 

び、微減……。
もう少し減るかと期待しておりましたが、それもそのはず。
今までリビングで走り回れていた時間が大幅に少なくなってしまってますからね。身体を動かせなくなっている上で減っているので、これはこれでOKかなと思います。

 

もっとプラス思考で言えば、

この酷暑を乗り切るために必要な体重なのだ!!!

ってことにすれば、
徐々に減って行けばいいや♪(゚∀゚) とも考えられます。

うん、そうしよ。

 

 

皆さんもこの暑い毎日、どうぞご自愛ください!

 

 

f:id:monakablackrabbit:20190730021712j:plain

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/