モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

来ました換毛期

どうも、お世話係です。

 

ついこの間、モナカの換毛期はいつ?などと言っていた私でございますスミマセン。

 

今週になって、ついに現れたのです!待ち望んでいた、、、

f:id:monakablackrabbit:20170621142545j:plain

黒い上に、黒いはげなのでかなり判りづらいですが、触るとココ、穴ぼこになっております。

 

先週やたら毛が抜けるなぁ、から今週はさらに撫でれば撫でるほど沸いて出て来る浮き毛。
撫でつつ浮くたびにひたすら毛を摘まみ取るお世話係。なんだか撫で撫でが長いなぁ♪くらいに思っていそうなモナカ。

これをひたすら繰り返しておりましたら、穴ぼこが。


おお!これが世にいう換毛期の特徴!!ついに我が子も!!

なんていう感じで一人ひっそり感動しております。 昨年は引越しして間もなかったから、まだ身体が順応していなかったのかも知れません。

 


しかも今週は気温も25℃以上が続くようなので、モナカもだいぶ暑いのかもしれません。水の減りようと耳の熱さを確認しながら、対応していきたいと思っております。


まだ、ラグの上なんだよなぁ寝そべるの。いよいよ全身暑くなったら床で寝るんじゃないかなぁ。要チェックや。古いですか。

 

 

 

1日中家にいるお世話係にすっかり慣れてしまったモナカは、シャッター音には強い反応を見せますが、スマホを向けて不気味に近づくくらいじゃ、もう逃げも隠れもしなくなりました。


なのでこんなグラビアショットも撮れるようになりました。耳はこっちに傾けて警戒しておりますが。

f:id:monakablackrabbit:20170621143132j:plain

お腹とお尻は白いのよ♡


あああ足の裏を触りたい……。指の腹でモフモフしたい……。こればっかりは許してくれないだろうから我慢です。

 

どんなに払っても、浮き毛がとまらない。いっそコロコロしてあげたいけど絶対キリがないでしょうね。。。

/** カテゴリ階層化処理 **/