モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

御守りウサギにうさぎのことを願ってみる

どうも、モナカのお世話係です。


結局ろくな積雪もないままに年末になってしまいました……。
おかしい。札幌に降るはずだった雪がどこかに降ってしまっているんだろうか。

そのせいで、街中の女性たちはブーティって言うんですか。
足首まであるか無いかくらいの丈のヒールを履いている人の多いこと。
お世話係はこの半端な丈が納得いかないので(笑)、絶対に履くことは無いんですけども。
(だってドカ雪降ったら履けなくなるもん。非合理的だわ)


まぁ今週は毎日雪マークなので、それで帳尻があうのかも知れません。

 


この連休は、なんと旦那さんも3連休でゆっくり過ごすことが出来ています。

土曜は毎年恒例の、『女3人何か美味しいものを作って食べようぞ』の会合でした。

 

f:id:monakablackrabbit:20181224145455j:plain


いつも自宅を提供してくれる友人の近所に、激安の八百屋さんが出来たということで行ってみました。


小ぶりながらキャベツ1玉39円とか、二度見するような値段の野菜がいっぱいありました。

本来なら自分たち用に買い込みたかったところでしたが、あと数日で我々も義実家へと旅立つのでね。今回は諦めました。


ということで野菜ムシムシパーティです。
お肉は少量のウインナーとベーコンくらい。こんなに野菜メインなのも珍しい。


じゃがいももたくさん種類があった中で今回は「北海黄金」にしてみました。他にもサツマイモもカボチャも入れる予定だったので、あまり甘みが強くなくて煮崩れしにくい品種にしてみました。


こういう時じゃないと変わった品種にチャレンジしないから面白かったなぁ。

 

 

 

その一方で、1日中パ●スロで休日を満喫していた旦那さん。
結局平日と何ら変わらず一人ぼっちで過ごしたモナカさん。

 

……ふてくされたのでしょうか。

 

f:id:monakablackrabbit:20181224150650j:plain

 

夜、う●ちを1つ、ポーンとケージの中から器用にも飛ばして(笑)、本人はふて寝し始めました。

 

((((;゚Д゚))) ちょっと!なにさ、嫌がらせ!?


まあ偶然、モナカさんにう●ちがあたって飛び出しただけなんですけどね。

暗黙の抗議のような気がします(笑)


普段1粒もケージの外でお粗相しないモナカさんなので。

 

 

そんなモナカさんをなだめつつ、我々夫婦がどうしても欲しかったガチャがやっと当たりました!!

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181224151106j:plain

 

近所のスーパーにあるガチャの1つに、こんなめんこいのがありまして。
見つけた旦那さんが私には内緒で、上図の御守りウサギを引き当て、スマホにぶらさげて得意げに私に見せつけたのです!!


Σ(゚口゚; ずるー!!いいなー!!欲しいぃぃぃ!!

 

ということで、ちまちまとチャレンジし6回目の正直で私の手元にも無事、御守りウサギがやってきました( ´艸`)

 

 

※全シリーズはこちら(ネットから拝借)

f:id:monakablackrabbit:20181224151533j:plain

 

6回目の正直まで、御朱印2個、ハンコ2個ずつ、つまり(色までは違えませんでしたが)全種類2個ずつ手に入ってしまいました(笑)

 

ハンコウサギは、ウサギさんだけ現在、車に設置している芳香剤の上に2匹並べてくっつけております。

 

 

 

この御守りで……≪モナカさんのやんちゃが少しは治まって、悪さをしなくなりますように≫とでもお祈りしようかしら。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181224151914j:plain

 

片耳閉じて、そんな省エネで人の話を聞くんじゃありません。

 

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/