モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と2歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

ロールパンナさんがミステリアスだった日曜

どうも、ベビラビのお世話係です。

 

最近アンパンマンを見るようになったのですが、
ロールパンナさん、昨日の放送で登場したのですが


彼女は……慣れあわないスタンスなのですか?
どのキャラもアンパンマンたちとお友達かと思ってたら、素っ気ない態度で去っていきました。

はて……?妹のメロンパンナちゃんは工場に入り浸っている様子なのに。


私が幼稚園児だった頃からアンパンマンいますけども。
四十路には全く分からない、浦島太郎な気分です。

 


***************

 

 

自粛生活が解除になった地域の方も継続の方もお疲れさまです。

 

おかげさまで私どもは変わらず元気ですし
生活は元から引きこもりなので大きな変化はありません。


が、ここは札幌。


さすがに心配度も日に日に高まってきて、平日は買い物に行くときは米蔵さんが眠っている間にひとっ走り行ってくるようになりました。
平日は主に私の分だけだし毎日料理するわけじゃないので、少し足りないものを買いに行く程度です。



やはり米蔵さんと買い物に行けば、マスクをつけられない赤子の米蔵さん。
さらに私が話しかけたりゆっくり歩いたりと時間を使いますし、もう抱っこ紐から両腕を出して触れそうな商品は触ろうとするし、レジでお財布を出したところを目にすれば「さわるさわる触らせてー!!」と全身を使ってなんとか財布を奪おうと暴れるのです。

財布の何がそんなに好きなのか。
ポケットがいっぱいあるのが面白いんだろうか。

※衛生的に良からぬので、触ったあとはすぐ手を拭くようにしていますけども。


そして袋詰も時間がかかります。
前抱っこなので、コメたんの体で袋詰する手元が見えない。(体勢をナナメにするとやはりコメたんの体で、片手が袋に届かない…笑)

 


そんなことを考えると、一人家に残すのはかなり心配ですが
(外国だったらタイーホ案件ですよ……)最短で私だけ動く方がいいかなぁと思うここ札幌です。

 

 

***************

 

 

それでも、希望の見える記事がありました。

 

news.livedoor.com

 

この感染したとしても1週間ほど経過すれば感染力を失う、ということが証明されれば、もう少し気楽に生活できそうな気がします。
(だったら発症して数日してから検査して隔離って、ちょっと意味無かったよね!というツッコミは心の中にしまっておきましょう)

 

 

さて。毎日毎日、
今朝もこんだけ人が歩いているよ!という映像と
経営が苦しいよ!の世の声と
何だか国のやりかたに毎日文句言っている一般著名人を
見るのはいい加減お腹いっぱいなので、普段子ども番組を録画したものを流す方が多くなりました。

 

ただコメたん、天気予報が大好きなので
天気予報がそろそろ始まるな、という頃は必ずチャンネルを変えています。(特に朝のスッ○リの天気映像はお気に入り)

きっと晴れや雨マークがピカピカ動くのが面白いのでしょう。

気象衛星画像の雲の流れから、コメたんキャッキャと喜んでいます(笑)

 


将来は良純かな……?

 

 

***************

 

 

そんなコメたんと北海道得意の
ただただ、ただ広いだけの公園へ行ってお散歩してきました。

 

f:id:monakablackrabbit:20200518142228j:plain


草を触ったり棒を振ってみたり。
遠くでかけっこしているチビッコの姿をじっと見たり。


こちらはまだ咲いている桜もあるし、
耳をすませばどこかで管楽器の練習をしている音なんかも聞こえたりして、外はやはり家の中では味わえない面白さが溢れています。

 

やっと先週のたった数日で
うつ伏せから一人で座れるようになり、
2度だけですがつかまり立ちまで。

怒涛の追い上げです。


赤子は不思議なことに、一度出来たら
さも前からできるよ~と言わんばかりにしれっと続けるもので。


明け方、ベッド下の布団で目を覚ますと、ベッドにつかまり膝立ちになって寝ている私の顔をぶつ!
という思い切った起こし方で私を起こしてくれます……(泣)


きっとそれが出来る喜びと楽しさで、すっかり目覚めてニコニコの顔をしているのですよね。。。
でもまだ4時だよ……まだ寝てくれよぅ!
と思いながらなんとか再び寝かせる毎日です。


せっかく先週20℃以上気温があがって過ごしやすかったのに、
今週はまた夜気温がひとケタです……。うう、寒い。


皆さんのお住いの地域はもう冷房が必要だったりされるのでしょうから、(こちらはやっとストーブとさよならしたんだけどな……笑)

体調にお気を付けください!

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/