モナカです(黒ウサギ)

ミニレッキス(姉) と1歳になった息子(弟) の記録 @札幌 を続けたい(目標)

冬将軍が慌てて張り切ってしまったようです

どうも、モナカのお世話係です。

 

水曜にみぞれが降り始めたなぁと思った途端、一気に冬が居直り強盗のごとく現れました。

f:id:monakablackrabbit:20181123220501j:plain

 

まだまだ湿った重たい雪なので、また何度か融けては降ってを繰り返して知らぬ間に積もってしまうのでしょうけど。やっぱり今年も降るのね……。


朝ゴミ出しにゴミステーションへ行くと、集積BOXにも重たい雪が降り積もって凍りついていたので、上に開くのにかなり力を使いました。
ぬぬぬ、雪め……。


旦那さんの現場は札幌より北なので、きっと倍は積もっていることでしょう。大丈夫かな……。アイスバーンが心配でなりません。

 

 

 

そういや昨日は【いい夫婦】の日だったってことで。


私の友人にも昨日が結婚記念日だという夫婦が2組おります。
※我が家は春なので違いまーす。

 


いい夫婦ってなんでしょうね。
仲が良ければいいのでしょうか。
尊敬し合えればいいのでしょうか。

未だに私もよく分かりません。
よく分からないけれど、とりあえず個人的に家族には、
≪信頼してもらえていると感じる≫ことが一番大事なんではないかなぁとぼんやり思っています。

 

けっこう長いことのんびり独身だった方ですが、今こうやって全く異なる環境で育った人と一緒に暮らせているということはなかなか、かなり凄いことをやってのけているんじゃないかなぁと思います。

 

あとつくづく、旦那さんで良かったと思う事の1つに

 

運転がうまい。

 

これは大事です。
今深刻な「あおり運転」だとか、残念ながら北国に多い「飲酒運転」だとか、ハンドルを握ると自分を律することのできない人ってやっぱりいるわけです。

そうじゃなくても、乗車していて安心できない運転技術の人とか。
やたらブツブツと言い訳をしながら運転する人とか。


そういう人を見てきた分、運転が落ち着いていてスムーズに出来る人っていうのはそれもまた立派な尊敬できるところだと思うわけです。

 

まぁ旦那さんは私の運転じゃ、絶対に安心できないでしょうけど。
およそ15年、ペーパードライバーです(苦笑)

 

もし皆さんに今後≪出会い≫があったときは、運転についても観察してみてください。きっと普段では分からなかった所が見つかるんじゃないかなぁと思います。

 

でも首都圏だと、車使わないヒト多いのか……。ま、いいか!(笑)

 

 

 

話は変わって、
運転させたらおそらくガンガン行ってしまう、律することのできなさそうなモナカさん

 

f:id:monakablackrabbit:20181123222814j:plain

真冬の恒例行事が本格化しました。

本格化、というのは1日に何度も繰り返し行うからです。

※写真に器が映っているのは、モナカさんにパインの欠片を少量ずつ与えているからです。消化酵素の強化週間です。

 

 

monaka-blackrabbit.hatenablog.com


とか言って置いて、夏もやってたのですけどね(笑)

monaka-blackrabbit.hatenablog.com

 

モナカさんをケージから出す時に、タオルを目的の場所から離れたところへ置いておくと「しょうがないなぁ!」といった感じで一生懸命ホリホリを始めます。

 

f:id:monakablackrabbit:20181123223248j:plain

いやモナカさん、タオルを持って行って欲しいのに……。


座布団を持って行かれると冬はさすがにお世話係、お尻が冷たいよモナカさん。

 

 

またこれでモナカさん筋力UPしてしまうのでしょうか。

充分美人さんなのに、今流行りの腹筋女子を目指しているんだろうか。意識高いなぁ。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181123224659j:plain

 

こうしてまた、お世話係は歩いて座布団を取り戻しに行かねばなりません。

ついでに私の運動不足解消のため!?なわけないか。
歩いて2,3歩だもんな。

 

 

f:id:monakablackrabbit:20181123224819j:plain

 

そっと後を追って覗いてみたら、ちゃんとタオルのこと(足の間にあります)も忘れていなかったようです。意識高いうえに、真面目な仕事ぶり。
頭が下がります。

 


いい夫婦であるかはこれからも分からないでしょうけど、モナカさんを中心にこれからも平和に暮らせて行けたら、そしてちょいちょいポテトチップを食べられればもうそれで充分です。

 

 

/** カテゴリ階層化処理 **/